施設日記

  • 2024.03.16

    魚の漢字

    みなさまこんにちは!

    ようやく春らしいポカポカ陽気の一日。

    体操していると暑くなって一枚ずつ羽織を脱がれるお客様が多かった気がします…

    午前はノリノリのリズムに合わせて身体を動かす「チェアズンバ」

    終わった後も自然と身体が動いてしまいましたね(笑)

    午後は頭のトレーニングです!

    本日のお昼は”お魚メニュー”でした。「たしか鰆(さわら)だったかなぁ…」

    それでは皆さまで「魚へん」の漢字を読んでみました!

    「鰯(いわし)」「鯨(くじら)」「鯑(かずのこ)」「鯏(あさり)」

    難しい漢字がたくさんです。

    ひとつひとつ答えるごとに、塩焼き!!酒蒸し!!と調理法まで答えてくれました。

    さすが主婦の大先輩!!

     

    来週もよろしくお願いします。

施設日記一覧へ戻る