施設日記

  • 2026.06.24

    雨の日はチヂミをどうぞ!

    皆さまこんにちは!

    今日はお客様と一緒に韓国風チヂミを作りました。

    にんじんやニラ、ちゃがいもを丁寧に切るところを手伝っていただきました。

     

    韓国では、雨の音がチヂミを焼く時の“ジュ~ジュ~”に似ていることから……

    雨の日にチヂミを食べる習慣があるそうです。

    焼き終わると香ばしい匂いが広がり、「おいしいねえ」「これ家でも作れそう」と

    レシピをお持ち帰りされるお客様が多くてびっくりです♪

    タレも美味しいと大好評でした!!笑顔いっぱいのおやつ時間になりました。

施設日記一覧へ戻る