施設日記

  • 2023.02.20

    お花を生ける

    はじめまして

    今月から入職いたしましたケアマネジャーの者です

    初めての施設日記にちょっと緊張しています

    ふふ(*’▽’)

    では、本日のアクトは生け花第二回です

    題材のお花がこちら

     

    お花の名前は・・・・・・

    忘れました( ;∀;)

    でも参加者の皆様はお花の名前をメモしながら生けています

    すばらしいっ

     

     

    先生の見本です

    花心のない私にはわかりませんが、きれいだなー、と

    こちらの方のお花は整列しています

    性格がでているのでしょうか

     

    先生に手ほどきを受けながら

     

     

     

    花器の形も色々ですね

     

     

     

     

     

     

    こちらの方は他の方が完成間近でも慎重です

     

    完成!

    どちらがお花かわかります?

     

    完成したお花はお部屋に飾ったり、

    エレベーター前ホールに置いてくださったり

     

     

     

     

    生け花第一回の作品

    ちょっと私もお花生けるの、興味が出てきました(^^♪

施設日記一覧へ戻る