施設日記

  • 2024.04.15

    日曜日の様子

      こんにちは。グループホーム花街道です。 今日は、先日の日曜日のご様子をお知らせしたいとお思います。   近くの公園にて、春の花を見にお散歩へ行きました。 お散歩から帰ってきた皆[...]

  • 2024.04.06

    お花見

    こんにちは~。グループホーム花街道です。 東京の桜も満開となり見頃を迎えましたね。     本日は、午前と午後に分かれて各ユニットで、近くの公園までお花見に出掛けました。 &nbs[...]

  • 2024.04.05

    桜が開花しました🌸

    今年の桜の開花は、3月29日。今年は遅かったですね。例年より5日遅い開花でした。 。   チューリップも元気に咲いていました。可愛らしいですね。 写真 4月3日 東綾瀬公園にて撮影 明日には[...]

  • 2024.03.29

    お誕生日を祝って

        皆様、こんにちわ。グループホーム花街道です。     本日は、チューリップでお誕生日の方が居られ、午後からお誕生日会を開きました   本日の主[...]

  • 2024.03.03

    ひな祭り

    こんにちわ!グループホーム花街道です!   今日は、ひな祭りです☆   写真に写っているのは、牛乳パックで作ったお雛様の小物入れです。   皆様、真剣に作ってくれました。[...]

  • 2024.03.02

    一足お先に 桃の節句のお茶会です(茂ホーム)

    「ひなまつり」というおひな様のようなかわいらしい和菓子は、ご夫婦で長年営んでいるお店で購入。お抹茶との相性◎   ご自身でお茶を茶を立ててみたい方は意外に少なく、おひとりだけチャレンジ。 お[...]

  • 2024.02.24

    スウィングひな人形作り🎎

    こんにちは!グループホーム花街道です。 本日は、東綾瀬公園で行われたスウィングひな人形づくりに参加しました。 竹とどんぐりを使ったひな人形クラフトです。🎎 とても可愛らしいお人形を作る事ができました。[...]

  • 2024.02.04

    節分です

    茂ホームの節分は、豆(紙ボール)を「鬼は~外~!」と鬼の職員めがけて投げています。 途中、入居者様も鬼となり、こん棒で打ち返して大笑い。 白熱してしまい、またもや写真を撮りそびれてしまいました…。 笑[...]

  • 2024.01.16

    GH花街道のお正月

    こんにちは!グループホーム花街道です   正月明けて2週間ばかり経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょう? 今回はグループホーム花街道の皆さんのお正月の様子をご紹介します! お正月といえば書[...]

  • 2023.12.17

    グループホーム花街道 家族会

    12月10日に花街道の家族会が行われました。今回もたくさんの家族様に参加していただく事が 出来て、皆様の笑顔がたくさん見られました。 ご利用者様が自己紹介をおこなっています。とても良い笑顔です。 ボラ[...]