施設日記

  • 2024.01.16

    GH花街道のお正月

    こんにちは!グループホーム花街道です

     

    正月明けて2週間ばかり経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょう?

    今回はグループホーム花街道の皆さんのお正月の様子をご紹介します!

    お正月といえば書

    皆さん思い思いに筆を繰っていらっしゃいました。中には職員の私たちも驚くほど達筆な方もいらっしゃるんですよ。

    これは鏡開きの様子。入居者の方にお汁粉を作っていただいています。

    入居されている方たちの中にはのどの悪い方もいらっしゃいます。そんな方にはお餅の代わりに白玉を使って召し上がっていただく工夫をしています。

    このところ本当に寒い日が続いています。でも散歩に出ればこの笑顔(^^♪

    さくらユニットでは正月3日と6日にそれぞれお誕生日を迎えられた方がいらっしゃいます。新年会とお誕生日会を兼ねて近所のお寿司屋さん「銚子丸」にお昼ご飯を食べに行ってきました。普段は小食の方でもお寿司となれば話は別、とばかりにたくさん召し上がる方もいらっしゃいました!

施設日記一覧へ戻る