施設日記

  • 2023.01.07

    おやつを楽しもう🎅🎁✨

    年末はクリスマス🎅の月ですよね。美味しい物を食べたいものを選択して食べましょう。 食で満たされるの誰もが幸せの時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 3種類の手作りシュウマイを作ります。 ①ひき肉と野菜、シイタケ[...]

  • 2022.10.28

    ✨お誕生日おめでとう✨

    お菓子作りの得意なスタッフさんの 手作りデコレーションケーキ🎂とポテトのキッシュで ハッピーバースデー🎉🎉 バースデーか―ドには、大好きな刑事ドラマの相棒になっており、大好きな食べ物でレイアウトしてみ[...]

  • 2022.10.15

    さぁ皆でハロウィンに向けて準備しよう✨✨✨

    リビング内に沢山の飾りつけ、どんな物が出来るかな❓❓❓ ハロウィーンリース作ってみました😊😊😊 リースの中から言い笑顔✨ 私もリースに挑戦・・・どんな色にしようかな❓❓ 「これで、いい?」「綺麗に塗れ[...]

  • 2022.10.06

    ✨🍱弁当部 第三弾🍱✨

    本日は第三回目の弁当部🍱の日です✨ 今日はどんなお弁当でしょう~❓😊         段々出来上がってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡    [...]

  • 2022.09.29

    ✨おめでとう🎂

    誕生日おめでとうございます🎂 誕生日は、幾つになられても嬉しいものですね😊ご家族様、お孫様より、お母さんにとプレゼント🎁が沢山お届けされました。 こんなにも愛されているんだと実感致しました✨✨✨ 息子[...]

  • 2022.09.18

    ㊗敬老会㊗

    今日は敬老会を行いました😊 喜寿から白寿までの総勢5名の方が表彰されました👏 記念撮影でパシャリ✌ 表彰式も終わりカラオケで熱唱🎤🎵 俺に惚れるなよ~😊 おなかが空いたところでお昼ご飯で~す🎵 今年度[...]

  • 2022.09.03

    よばれやっせ🍮

    N様に娘様より差し入れとして プリンをいただきました😊 早速仲良しのK様におすそ分けをしてくださり、二人でお茶をしました✨ 「よばれやっせよ」とN様 この地域では ~しやっせ という言葉をよく耳にしま[...]

  • ✨🎊HAPPY BIRTHDAY🎊✨

    9月1日 本日はS様のお誕生日でした😊🎉   おいくつになられたのでしょう?(*‘∀‘)🌻 ・・・女性に聞くのは失礼でしたね(;^ω^)     BIRTHDAYソングを[...]

  • 2022.09.01

    第二回開催✨グループホーム弁当部🍱

    今回第2回目の弁当部開催🍱致しました。今回も利用者3名を推薦し弁当を楽しんで頂きました。 以前から寿司、刺身が食べたいと要望あり。今回は、要望に近づけるようちらし寿司を提案し材料をくふうして弁当箱に詰[...]

  • 2022.08.22

    納涼祭(午後の部)

    お昼ご飯からになります🍽 土用の丑でウナギを食べられなかったのでウナギにしました😊 おいしー😊 午後はおみこしやりました✨ おやつはキッチンカーです😊 ギョーザせんべい🍘かき氷🍧わたあめ みんな好きな[...]