施設日記

  • 2023.08.06

    「流しそうめん始めました」【ケアハウス】

     

    コロナ渦で開催を自粛していたもののひとつに

    「流しそうめん」がありました

    で、代わりに「わんこそうめん」をやってはみたのですが

    流しと比べるとうーん…という意見も

    ので、今年こそやっちゃえ!流しちゃえ!

    時速120㎞超高速で流されるそうめんを

    いざ、すくってみるがよい

     

     

    あ、そうでもない 余裕ですくえる~

     

     

    上の画で何かお気づきでしょうか

    そう、私たちはひらめいたのでした

    今どきのそうめんは箸でなんかすくいません

    これです!

     

     

    じゃん!

    これ、本当に使いやすいんですよ、100均で揃えました

     

     

    しかも、右手でも左手でもいけるのです

     

     

    でもちゃんと職員もサポート

    麺1本たりとも逃がしません

     

     

     

     

     

    「まだ食べるんかい?」

    「美味しくっておかわりしちゃうよ」

    いつもの量より1.5倍は皆さま召し上がっていました

    麺を多めに用意して正解でした

     

     

    おかずとデザートまで食べ終わっても

    まだそうめんは食べたいわけです

    そう、麺つゆのある限りエンドレスそーめん

     

     

    おなかいっぱい、幸せの裏ピース

    流しそーめんノーマルヒル2023 in ケアハウス

    来年は時速120㎞目指します

    いつだって本気のケアハウスです

     

    ※※※

     

    栗橋翔裕園では

    絶賛インスタグラム公開中

    園内すべての事業所(特養・デイサービス・訪問・ケアハウス)の

    楽しい情報が見られます

    ぜひフォローもよろしくお願いします♪

     

     

     

施設日記一覧へ戻る